2015年7月16日木曜日

みのりの里安芸津 実りの夏

今年もたくさんの夏野菜を収穫しました♪

まずはトマト!
 


 
2種類のトマトがたくさんできました。
 


「甘くてうまい!」とのことでした(*^^)v
 
 
いろんな形のきゅうりができました♪
 
 


 

 
職員も収穫を楽しみました。
 


近所の方がナスの苗を下さり、初めて育てました。
 



1本収穫できました(^O^)
 
スイカと一緒にマクワウリも初めて育てました。
 
 
 
マクワウリとはウリ科キュウリ属でメロンの仲間です。
あま~いウリです。
 



 
皮をむきスライスしてお出ししました。
「みずみずしくておいしいよ~」と喜んで頂けました♪
 
 
最後は…スイカです!
 
 

 
 
こんなに小さかったスイカが…
 
 


6.2kgの立派なスイカに!\(^o^)/
このスイカは後日誕生日会でお出しする予定です。
 
大豊作のみのり畑。お客様、職員だけでなく、家族様も成長を楽しみにして下さいました。
通りかかる近所の方も「よう育ったね」と声をかけて下さり嬉しかったです。
 
……台風の影響が心配です。
 
2015.7.16 みのりの里安芸津 飛家
 
 



 
 

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿