2015年9月21日月曜日

みのりの里安芸津 歩行練習

 
小規模多機能ホームは専門的なリハビリ訓練の機能は有していませんが、
みのりの里安芸津では日常生活動作に沿った訓練を行っています。

 通路に大きな障害物や床に木の棒を並べて置いて歩行練習の開始!
 
 
しっかりと準備運動をしてさっそく歩きました\(^o^)/
 
 
木の棒という障害物を避けるため、皆様しっかりと膝をあげておられました。
「いい運動になるね~」と好評です♫
 
 
歩行だけでなく足の運動も行っています。
 
 
歩行練習だけでなく
リズム体操も人気があります(*^^)v
 
足の運動は転倒予防にもつながるので、
これからも継続してがんばります!!
 
2015.9.21 みのりの里安芸津 飛家

0 件のコメント:

コメントを投稿