2016年3月22日火曜日

みのりの里安芸津 地域の避難訓練

3月20日、地域の避難訓練にお客様と一緒に参加しました。
今回の避難訓練は津波を想定したもので、地区で決められている避難場所までの避難経路、所要時間、を再確認しました。

サイレンが鳴り、防災グッズなどを入れたリュックを背負い避難開始!


約10分で避難場所に到着!


地域の方がたくさんおられ、交流することができました。自宅から参加されたお客様もおられました。
点呼確認後、自治会長様の津波や次回の訓練の話を聞いて帰りました。


災害への意識が高まり、また地域の方々と交流も図ることができ有意義な時間となりました。
明日はみのりで消防・避難訓練を行う予定です。

2016.3.22 みのりの里安芸津 飛家

0 件のコメント:

コメントを投稿