2016年6月30日木曜日

みのりの里河内 6月茶話会


みなさんこんにちは!

梅雨に入り雨の日も増えてきましたが、みのりは今日も元気です!

6月最後の日に行った茶話会では、お客様・地域の方に77日の七夕祭に向けて笹の飾りつけをして頂きました。

まずは、短冊にお願いごとを書いていただきました。
今年のお願いには、「元気でありますように」「健康でいられますように」など健康の事についてのお願いや、最近絶好調のカープの優勝をお願いされたものもいくつかありました。

 
 

短冊にお願いを書いたら早速笹の葉に吊るしていきます。
一緒に飾りも付けて頂きました。

  
 

 
飾り付けの後は、フロアの真ん中にたてました。
天井まで届く大きな笹で、お願いもすぐにかなえてくれそうです!
 
 
最後にお茶を飲んで休憩をして頂きました。
 

 


77日の七夕が待ち遠しいですね。
良い天気で迎えられる事を祈っています☆


2016.06.30 

みのりの里河内 湯川



0 件のコメント:

コメントを投稿