2016年6月24日金曜日

みのりの里河内 運動会を行いました!

本日みのりの里河内では、大運動会を開催しました。
昨夜から降り続いた雨も上がり、絶好の運動会日和となりました!

腹が減っては戦ができぬ!ということで、特製運動会弁当で腹ごしらえです!
 
 
午後からみのり運動会のスタートです!
昨年度の優勝は紅組です。今年は白組も頑張ります!!
 
 
選手宣誓は紅組代表・白組代表・職員代表の3名で行いました。
 

 
その後は準備運動です。
身体を動かす前なので念入りにお願いします。
 
 
第1競技 「玉いれ」
1回目 紅組40-白組39・2回目 紅組38-白組39の引き分けです。
今年もいい勝負になりそうです!
(白熱しすぎて写真が撮れていませんでした・・・)

第2競技 「サッカー」
ボールを蹴って相手の椅子の間を通れば得点です。
熱い勝負が繰り広げられるなか、途中職員によるオウンゴールもあり・・・
紅組4点・白組5点で白組の勝利です!
 
 
 
第3競技 「キャタピラリレー」
次はお客様に少し休憩をしていただき、職員によるキャタピラリレーです。
毎年白熱した勝負が繰り広げられています!
 

 
応援してくださるお客様は涙が流れるほど笑って下さりました。
 
 
今回も2本勝負をおこないましたが、紅組・白組とも1対1の同点でした。
 

第4競技 「パン食い競争」
みのり運動会での目玉競技であるパン食い競争です!
いつもは仲良しなお客様も今日は真剣勝負です。
 
 
職員も華麗なジャンプを見せますが肝心のパンは・・・
 

 
白熱した競技も終わり得点発表です。
今年の優勝は・・・
 
65 対 70 で白組の優勝です!
 

白組のみなさんに優勝旗と金メダルの授与が行われました。
 
 
 
白熱した勝負を見せていただいた紅組の皆さんには
プラチナメダルの授与です。
 
 
競技の後は、パン食い競争で採ったパンをおやつに水分補給です。 

 
今年も白熱した勝負を見せて下さいました。
みなさん怪我もなく涙がでるほど笑っていただけてよかったです(^v^)
来年も白熱した勝負の様子をお伝えしたいと思います!
 
                                       2016.6.23 
みのりの里河内 湯川
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿