2016年7月20日水曜日

みのりの里安芸津 10周年みのりん祭!!

7月16日(土)みのりの里安芸津にて「みのりん祭」を開催しました。
連日の天気予報では天気は雨・・・。どうなるかスタッフ一同心配していました。
当日はなんと晴れ!
お客様の日頃の行いがいいからでしょうね^^*


みのりん祭開催!
今年は安芸津支所福祉保健課長の藤原様があいさつに来られました。


あいさつが終わったらまずは腹ごしらえ!
昨年と同じく今年も受付にて食券を購入していただきました。
みのりん祭屋台メニュ~
☆焼きそば
☆ちらし寿司
☆から揚げ
☆おでん
☆フルーツポンチ


すべてみのりにて手作りです!大好評でたくさん買って頂きました(^O^*)


焼きそばは応援職員さんの藤丸さん、栗原さんに焼いていただきました。
毎年好評で今年も「おいし~」と召し上がっておられました。



昼食が終わったらDVD鑑賞。6月までのみのりの様子を見ていただきました。


午後より「レイフラワーハイビスカス ケイキ」さんによるフラダンスを披露していただきました。


そして職員のお孫さんによる「空手」!勢いがあり、皆様食い入るように見ておられました。(^^)
拳立ても行い「おぉ~」と歓声があがりました!



ずっと座っていたら体が固まってしまうので、いつもみのりでやっているズンドコ体操をしました。
いつも体操時にしているのでお客様も張り切って、よく腕を上げておられました。


そしてそして歌謡バンドの「しのぶざかしんや」さんが歌謡曲を披露してくださいました!
お客様も「ええ声じゃね~」うっとり聞いておられました。
歌詞カードもあり、お客様、来客の方も一緒に歌っておられました。


なんと!応援職員さんの藤丸さんにも手品を披露していただきました!

みなさん真剣にみられ、「おぉ~」と歓声を上げておられました。


お待ちかねのみのり職員による「ウォーターボーイズ」!

足が出たり、大根が出たり・・・^^*連日遅くまで練習していたかいもあり、息ぴったり。


会場も大盛り上がり!「久しぶりにおなかがよじれるほど笑った!」といわれていました(*^▽^*)


演目も最後。「㏄ダンス」を披露しました。会場みんなで㏄ダンスを踊りました!
カープ応援歌の「それゆけカープ」も歌いました。後半戦のカープに勢いがついてくれるといいですね^^







「よかったよ~」「今年も最高じゃった!」「また来年も来るけんね~」と言っていただきました。
楽しんでいただけたようでよかったです。


このように今年もみのりん祭を開催できたのは、
みのりん祭に参加されたお客様、家族様、来客の方々やボランティアさん、準備、当日の応援に来て下さった方がおられたからこそ開催できたのだと思います。
心から感謝して、また来年のみのりん祭も盛り上がるものにしていきたいと思います!




2016.7.20 みのりの里安芸津 平岡

0 件のコメント:

コメントを投稿