2016年7月26日火曜日

みのりの里河内 河内高校生の介護実習


みのりの里河内は河内高校のそばにあります。

毎年、河内高校の家庭科「生活と福祉」の授業を選択された生徒さんが介護実習の一環として、施設に来園してもらっています。

今年は、3日間で8名の生徒さんに来ていただきました。

まずは自己紹介をしてもらい、お客様と夏の飾りを作ってもらいました。

飾り作りもお一人お一人のペースに合わせて、一緒に作業を進めてくれました。
 


他にも、お茶を出しや机拭き・おしぼり配りを手伝ってもらいました。
はじめは緊張をしていた生徒さんたちも、だんだんと笑顔でお客様とお話をされていました。


お客様も10代の若い生徒さんたちとの交流を楽しまれました。


みなさん今後も自分たちの進路に向けて頑張ってください!

お客様・職員一同応援しています!みのりにもまた遊びに来てくださいね(^^

 

2016.7.25 みのりの里河内 湯川
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿