2016年7月8日金曜日

みのりの里河内 七夕祭


心配していた雨もあがり、77日は七夕です!

みのりの里河内では、お客様・ご家族・地域の方に来て頂き、七夕祭を開催しました。


 

まずは職員手作りのお食事から。
今日の献立は、ちらし寿司・もろきゅう・高野豆腐と野菜の炊き合わせ・お吸い物・デザートにはスイカをご用意しました。
 
さらに!みのりの夏はこれがないとはじまりません!
毎年恒例のそーめん流しです!




お客様の中には、「初めてやるんよー♪」と初めてのソーメン流しを楽しんで下さいました。
 

午後からは、ボランティアグループ、チームクレヨンさん・三原フォークダンスクラブマーガレットさんに来て頂き三味線の演奏とフォークダンスを披露して頂きました。

まずは、チームクレヨンさんによる三味線の演奏から!
 
 
クレヨンさんの演奏に合わせて皆さんもなるこでリズムをとったり歌をうたったり♪
 
 
今年はスペシャルゲストにひょっとこも参加してくださいました!
 

 
最後は恒例の炭坑節をお客様・マーガレットさんと一緒に踊りました。


マーガレットさんはきれいな衣装で楽しい踊りを披露してくださいました。

 
職員も急遽参加です!



最後は会場一体となってフォークダンスを楽しみました。





チームクレヨン・三原フォークダンスクラブの皆さん、素敵な演奏とダンスありがとうございました!
 
 
今年も暑い夏がやってきました!

暑さに負けず皆さん元気に過ごしましょう(^O^)
                                                                                            
                                                                                              2016.7.7  
みのりの里河内 湯川

0 件のコメント:

コメントを投稿