2016年8月26日金曜日

みのりの里河内 みのり畑収穫報告!


みのり畑に野菜の苗を植えて約2か月・・・

今年のみのり畑収穫報告をさせていただきます!

今年植えた野菜は、キュウリ・トマト・プチトマト・なすび・ピーマン・スイカです。

残念ながらキュウリは不作でしたが、なすび・トマト・プチトマトはたわわになっております!


 
 

朝お客様と収穫し、お昼や夕食にお出ししています。

本当はプチトマトではなくトマトのみを植える予定でしたが、いざ植えてみるとプチトマトに!

色まで、赤と黄色の2色でした。ですが、この黄色いトマトが甘くて皆さんにも大変好評でした。

 
皆さん毎年楽しみにしているスイカですが、今年のスイカは棚の上で大きくなりました。

カラスに見つからないようにと地域の方と一緒に傘も設置!


お客様からも温かく見守られ、すくすくと育っていきました。


 
大事に大事に育てたスイカですが・・・収穫は3つ!

お客様も「私の顔より大きいね!」「重たいねー」と今年の収穫も喜んでおられました。


 

肝心の中身ですが・・・

きれいな赤い色で、みなさん「おいしそー!」の一言です。
 

さっそくおやつに召し上がっていただき、味のほうも甘くておいしいとの評価をいただきました!

 

少しずつですが日も短くなり、朝晩涼しくなってきましたが日中はまだまだ暑い日も続きます。

もうしばらくもぎたてのトマトとなすびを楽しんでいいただき、残り少ない夏も元気に過ごしていただきたいと思います。

 
                                                   2016.8.26
 みのりの里河内 湯川

0 件のコメント:

コメントを投稿