2016年10月30日日曜日

みのりの里河内 10月茶話会を開催しました☆

みなさんこんにちは!
朝晩が寒くなってきましたがお変わりないでしょうか?

10月28日にみのりの里河内では、10月の茶話会を開かせていただきました。
今回は、今までで一番たくさんの地域の方にも参加をしていただきました!

今回の茶話会では、リサイクル芳香剤をお客様・地域のみなさんと作りました。
まず、自分の好きな色の材料(ジュエルポリマー)と溶かしておいた保冷材の中身を空き瓶に入れれます。
次に、自分の好きな香水で香り付けをしリボンや造花で飾りつけ、完成です!
みなさん、「どのいろにしようかね」「これがいい匂いじゃね」と地域の方ともお話ししながら作られました。

 
みなさん、かわいらしい芳香剤が完成しました!
 
 
作った後は、みなさんでおやつをいただきました!
今回は、ハロウィンも近いのでカボチャプリンです!
コーヒーとお出しし、ゆっくりお話をしながら召し上がっていただきました。

 
次回の茶話会でも、みなさんと作品を作っていこうと考えています(^◇^)
 
朝晩が冷えてきました。感染症も流行ってきますので、体調には気を付けてお過ごしください。
 
2016.10.30
みのりの里河内 湯川

0 件のコメント:

コメントを投稿