2017年5月30日火曜日

みのりの里河内 5月グリーン月間

みなさんこんにちは!
毎日暑い日が続いていますね。体調はお変わりないでしょうか?
5月のみのりの里河内では、今年もグリーン月間に取り組んでいます。
まず、毎年おなじみのみのり畑の様子の報告です!

去年から植えて大事に育ててきた玉ねぎの収穫をしました!
かわいらしい玉ねぎが収穫できました。



スナップエンドウも収穫し、すじとりまでしていただきました。

 

 施設の中にも、花を飾っています。
「何の花かね」「きれいじゃねぇ」とお客様にも喜んでいただいています。

 
昨年お客様が母の日にいただいた花が今年も咲きました!
お客様・息子様も喜んでおられました(^^♪
 
                  
 畑には新しくトマトとなすびも植えています。
今年の夏も去年のようにたくさん収穫できるといいですね!
日中暑くなってきましたね。みなさん熱中症に気を付けてお過ごしください!
                                      2017.5.30
                                              みのりの里河内 湯川
 

0 件のコメント:

コメントを投稿